イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

幻奏童話ALICETALE

新作お披露目!幻奏童話ALICETALE

去年『極道の花嫁』を発表したNEXTONパートナーブランド『GALACTICA』待望の第二弾ついに発表!その名も『幻奏童話ALICETALE』
http://alicetale.com/

ジャンルは『学園バトルメルヘンAVG赤ずきん、シンデレラ、かぐや姫、おやゆび姫といった童話をモチーフとした能力をもつ少女「ALICE」と、「おおかみ」と呼ばれる人を凌駕した恐怖の存在の学園都市を中心としたバトルもの。
三国志パロ、時代劇パロと色々くるBaseSon系だけあってなかなかわかりやすい展開。いやでもそれがまた自分好み。しかも今回もGALACTICAブランドって事もあってキャラデザが全部かんたかさん!バトル系だけあってみんなカワイイ空気発しながらも攻撃力が高そうな目つきしててかなり好みです。

シナリオもあまりよくわからないけど、先日発売したノベル版「あっぱれ!天下御免」の著者も参加しているし力はいれてそう。実際に来月開催の夏コミ企業ブースでも今回BaseSonは出展の様子、紙袋包装からみるに推し作品もこの『幻奏童話ALICETALE』のようですし、期待はしてもいいんじゃないかなと。