イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

弓腰姫の閃激

今日は久しぶりにヴァンガードの大会に参加してきました。デッキは獣王で追加されたシャムシャエルを軸にした新エンジェルフェザー。
色々感想とか書きたいところだけど、1戦目はG2でライド事故、2戦目なんかG1開幕いきなりライド事故…。もう感想言えるレベルじゃないですね。G3×8、G2×10、G1×15、G0×16、FV×1というテンプレ通りの内訳なのに、この安定のライド事故っぷり…何でだろ?何が悪いんだろ?やっぱり自分はエルゴデュエルのような【進化系】とかコンローのような【G1サーチ系】にしないと駄目なんだろうか…。
強いて言うなら参加賞のPRカードが【バトルシスターおむれっと】で自分的に一番の当たりだったって事ぐらいか。


あとちょうど終了時間に三国志大戦TCGの大会もあったのでこちらにも参加。
デッキは劉備軸の槍蜀デッキ、こちらは3戦1勝(魏)2敗(魏、蜀)と負け越しながらも個人的目標の魏に勝てただけで何とか上出来な感じ。
第二弾で追加されたカードをもっと有意義に使いたいのだけど、結局活躍してるのは張飛とか魏延とか麋芳とか。なかなかうまくいかないですね。
ちなみに参加賞PRカードは【弓腰姫の閃激】蜀使いとしてはなかなかの当たりだけど槍使いとしては趙雲が欲しかった。