イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

人生初のリハビリ

今日、整形外科の腰痛リハビリに行ってきました。

腰にあったかくなるベルトを着用

ベットに仰向け

肩周辺にある固定リストに脇で挟んで動かないように固定ポーズ

機械で腰が足にかけて引っ張られる(30Kgのパワー)

いくらか引っ張られたらまた元の位置に戻って引っ張るの繰り返し

こんなのを約10分ほど繰り返して終了。事前に聞いていた話に近い内容でした。それほど痛いというわけではなく、むしろ腰をマッサージしてもらう感覚に近いので気持ち良いぐらい(あまり叩いたり曲げたりしないようにしているので)
どうもリハビリというとドラマや映画の影響で【きつい訓練】というイメージがあったんだけどね。助かりました。

ちなみに今日夜TVみてたらロングブレスダイエットってのをやっててこれで腰痛が治るとか言うから、見様見真似でやってみたんだけど…


腰痛ぇ!スゲェ痛ぇ!!ちょっとコレムリだ!つーかやり方間違えているのかな?