イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

私に機会(ジーフィー)をっ!!

“地上最強の生物”範馬勇次郎も参戦! 一番くじ「範馬刃牙」が発売

本日もリハビリ。そんな中、病院隣のコンビニに【一番くじ範馬刃牙】が入荷発売。どうやら本日から発売の様子だったようで、これがまた検索して調べてみたら自分の住む町にはこのコンビニ一件にしか入荷されないという恐ろしいまでの偶然っぷり。
老師!私に機会(ジーフィー)をっ!!というわけで15回挑戦!!(くじは毎回最大10K以内までと自戒)






  • D賞 マスクフィギュア×4
  • E賞 湯のみ×1
  • F賞 手ぬぐい×3
  • G賞 クリアファイルセット×5
  • H賞 カードスタンドフィギュア×2

上位賞の親子がGETできなかったのは辛いけどそれでも欲しかったマスクフィギュアが全4種全てGETできたのは幸い。

うん、現物みるとやっぱり思っていた以上に出来が良いです。花山の顔にある無数の傷や、独歩の耳の潰れ方とか細かいところまで配慮してる凝りっぷり。
なかでも一番のお気に入りは武の体現!渋川剛気!

もう首のしわとかリアリティ過ぎる。肌の塗装もただ塗りたくるだけじゃなくグラデかけたりと丁寧、そこに造型の肌理細かさから自然に出来る影がまた生々しい。


勿論他の賞もなかなかのセンスです。クリアファイルセットにあえて夜叉猿や鎬兄弟とかピックアップしちゃって「範馬刃牙」関係ないだろってツッコミたくなる茶目っ気ぷり(笑)まぁその辺ピックアップするメーカーがファンの真意をわかってくれてる証拠でもあるかな。体育座りのピクルもスゲーかわいい(笑


近年飽和状態のくじシリーズ。そんな中、【何が出てもハズれた気がしない】そんなくじに久しぶりに出会えた気がします。




余談だけど、見本会で展示されたジャック・ハンマーのヘッドフィギュア…あれは何故収録しなかったの?もしかして第二弾考えてる!?