イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

一癖二手間あるオマケ

galai2012-08-13

コミックナタリー - ミカサからワイヤーが伸びる、「進撃の巨人」限定版特典 コミックナタリー - ミカサからワイヤーが伸びる、「進撃の巨人」限定版特典

本日の散財。

お盆の時期は雑誌お休みばかりだと思って安心してたらしっかり出てた。
進撃の巨人は7巻の時同様にオマケ付の限定版が発売。たいがいこの手の限定版って『ねんどろいどぷち』とか『にいてんご』とか付録するところなんだけど進撃の巨人は毎回違う。…何というか、妙に『一癖二手間あるオマケ』なんですよ。
ミカサの立体機動をワイヤーキーホルダー(よく社員証とかでフックからビーンと延びるアレ)にかけて作るとか、本編の元ネタをしってこそ生まれるグッズ。こういうシャレた面白がって作っている感じのグッズは好き。

進撃の巨人(7)限定版 (プレミアムKC)
ちなみに前回の限定版オマケは巨人のベンタブルフィギュア。
今時の可動式フィギュアではなく、針金を内蔵してて好きなポーズがとれる昔ながらのゴム人形。しかも海洋堂とかが本気で作ってるからリアルで不気味。そんな『絶対商品化、ゴーサインでないだろー』ってグッズをオマケにしてしまうその心意気超好き。


閉話休題。そういえば来月からチャンピオン本誌の『みつどもえ』が別チャンに移籍するそうですね。好きなマンガが一つの雑誌にまとまってくれるのは嬉しいのだけど、肝心の本誌が刃牙終わってしまうわ、みつどもえが復帰間もなく移籍とか、購入意欲が低くなっていく…。