イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ソーシャル版…

プレシャスメモリーズ ソーシャルエディション

う…う〜ん…ソーシャルゲームプロジェクトねぇ…。何というかイヤな予感しかしないんだけど…。
過去にChaosオンラインとかPSP版ヴァイスとかブシが似たような事をやってきたけどどれも今息していないし、結局アナログTCGで頑張ってきた素材をオンライン的なゲームにするは難しいと思うんだよなぁ。(けどまぁ遊戯王は何か続編ガンガン出てるみたいだし何気に売れてるのかな?)

それともあれか?モバゲー版ヴァンガードみたいなカードゲームとは一切関係ない怪盗ロワイアルやモバマスみたいな名前だけ借りた別モノを展開するつもりか?

どちらにしろ『課金』という言葉が飛び交う媒体にお金は出す気さらさらないので、『登録が楽』『無課金』の条件を満たすのならチョットだけやってきます。あとは第三者視線で観察。