イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

偽物語 最終巻

galai2012-08-21

「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

偽物語つきひフェニックス(下)フライング購入です。
最終巻ってのは寂しいものだけど、それとは逆に通常の購入特典に加え全巻購入特典とかも出てくるので何とも豪勢な気分。
BD本編もアニメ放映時に比べてだいぶ修正(加筆って言葉でいいのか?)されて見どころ満載!特に最後の余弦さんとのバトルシーンとかかなりグロめに(汗)
そしてさりげなく火憐の衝撃駅事実が明かされた副音声。神原と火憐という最終巻のくせに何故この二人?という謎キャスティングでしたが、その副音声の中でちゃんと謎説きされてました(確かに『消去法』で考えればなるほどの理由)個人的に一番くじのお話がきたのにはビックリだったけど、それ以上に驚きだったのがミスドのメニュー。言われてみれば今マフィンって無いよね?結構利用しているのに全然気づかなかった。


とまぁ、毎回面白く聞かせてもらってる副音声だけど、やっぱりこれって『西尾維新書き下ろし』だからなんだろうなって改めて思った。同時に聞いた全巻購入特典のトークCDがあまりにフツーーーー過ぎて物足りなかったのはそこの差か。WORKING'!!の全巻購入連動特典ドラマCDがあまりに良かったのも今改めて考えたら『高津カリノ書き下ろし』だったしね。


余談。来月発売の「憑物語 第体話 よつぎドール」のチラシが同封されていたけど、VOFAN先生の余接イラストって初披露目だよね?アニメ絵だと違和感全開だったけど絵師違うだけで全然違うね。