イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

よんでますよ、アザゼルさん

友人に薦められて読んでみてる「よんでますよ、アザゼルさん
イブニングで連載中でアニメ化もしててたって事は絵を見た限りは知っていたんだけど、全くもって【観る読む機会】が無かったのでずっとスルーしていたんだけど…。

やばい、滅茶苦茶面白い。下品なお話、リズミカルなギャグ、ダメ人間のオンパレード(笑)大好物過ぎる。例えるなら「稲中」みたいな面白さ。
悪魔と人間のやりとりなんだけど、所帯地味た細かい描写が何ともリアル。悪魔のお話(?)だから細かい道徳心なんてものも一切スルー。たぶん世間的にみれば俗悪漫画になるんだけど、ここまで遠慮なく特攻してるともう清々しいぐらい。

で。アニメ版もよくよく調べたら、イカ娘でお馴染みの水島努監督なんですよね…。まぁDVD出てるのでその辺はすぐにでも観れるんだけどOVA版(コミックスの限定版付録)はぶっちゃけ今更入手するのはかなり辛い。

あぁ〜もっと早くからこの作品を知ってればこんな事には…。


ちなみにアニメ版はさくちゃんが佐藤利奈で、アザゼルさん小野坂昌也なんだけど、この二人の掛け合いがIIDXの師匠とエリカにしか聞こえない。小野坂さんが関西弁役だから余計にそう感じるのかも。