イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

モバゲー終了

モバゲー『まどか☆マギカ』2012年11月19日でサービス終了に・・・|やらおん! モバゲー『まどか☆マギカ』2012年11月19日でサービス終了に・・・|やらおん!

自分がモバゲー(ソーシャルゲーム)やらオンラインゲームやらにお金出せない(課金できない)理由がコレ。
サービス終了って事はもう【ゲーム自体】遊べなくなるんだよね?お金出してまで買ったアイテム(カード)も使う場所がなくなるんだよね?万が一自分がオンラインゲームで遊んでてこんな告知でたら死刑宣告されたぐらいゾッとする出来事です。

TVゲームやポータブルソフトとかカードゲームのカードとか現実に存在してある玩具はメーカーが販売終了しても【現物】を手にしているからオフラインで一人で遊んだり、友人と遊んだりできるからそこそこお金かけても良いと割り切れるんだけど、【遊ぶ土俵】が用意されているモバゲー(オンラインゲーム)はサービスが終了するとその土俵すら取り上げられてしまうから恐怖なんですよね…。

まぁそれでもゲームなんて楽しめてナンボなんだから『遊んでいる今が楽しい』と思えるのが一番だとは思う。そう思えてプレイヤーさんが楽しめてるのであればその気持ちを否定はしませんよ。