イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

その家系図

galai2012-09-19

100Pの豪華冊子「25YEARS WITH JOJO」がスゴい!鳥山明や尾田栄一郎など22名がジョジョ25周年に特別イラストを寄稿 - Ameba News [アメーバニュース] 100Pの豪華冊子「25YEARS WITH JOJO」がスゴい!鳥山明や尾田栄一郎など22名がジョジョ25周年に特別イラストを寄稿 - Ameba News [アメーバニュース]

今日は何気にジョジョ祭。今月のウルトラジャンプに付録される記念冊子にジャンプ作家による寄贈イラストが掲載されているというフライング情報
これみてあまりに豪華過ぎて一緒に購入。つーかオマケ本のくせに冊子カバーもしっかりついててオマケレベルじゃない!これこのまま販売されてても多分買ってたぞ!

そんなジョジョリオン(3)感想。
3巻目でまだまだ謎が多過ぎて手探りしながらな展開だから仕方ないのだけど、ますますサスペンス調が強くなった巻。SBRはスピード感あったから余計にその差を感じる。キライってわけじゃないんだけど、ドキドキ感、ハラハラ感よりワクワク感が欲しいんだよな。
ただまぁそんな中、ペイズリー・パーク、ボーン・ディス・ウェイのスタンドデザインは劇的にカッコ良い!今のバトルも結構ワクワク感が強くていいね。つーか『病院への道のり』×『バイク』×『杜王町』ってキーワードがどことなくハイウェイスターを思い出して仕方ない。本体の苗字が【噴上】だったら面白いな。