イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

グレートだぜ

galai2012-09-20

先日からゲーセンでちょこちょこ見かけるプライズ景品【ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 東方仗助
ジョジョ初画集jojo6251の表紙でもあり、先日のジョジョ展で実物大展示もされた仗助。それがMSPモデルで登場。
展示してあった見本もなかなかなモノだったので挑戦!!何とか10クレでGETできました!!

で。早速開封、組み立ててみますが想像どおり出来が良いです。

サイズも25cm前後で大型フィギュアなので唇まで細かく造型されていて塗装も施されている。写真じゃわからないと思うけどプライズ景品とは思えないほどの丁寧さです。
前の露伴は台座がなかったので不安定でしたが今回の仗助にはちゃんと付属されてて良かった。

そういえば来年にバンプレからプライズスターブックなるジョジョのフィギュアを網羅したムックが出るそうなんだけど、それにMSPシリーズのジョルノが付録されるとか。何気にシリーズ化企んでいるか。まぁこのクオリティでシリーズ化してくれるのは嬉しいけど冊子特典とかされるとチョット複雑。


でもまぁシリーズ化するならとりあえずジャイロ・ツェペリが出てくれるまで続いてくれ!!是非MSPレベルでのジャイロが拝みたい!