イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

言葉使い

galai2012-12-04

本日の散財

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER31 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 18 (ジャンプコミックス)

18巻で第三部の漆黒宴編終了。
評価いろいろだけど個人的に漆黒宴編は好きでした。学園飛び出しての初バトル。めだか自身のバトルが少な目だったせいか名瀬、江迎等のレギュラー陣にも見せ場作ってもらえてよかったし、相手役の婚約者もみんな魅力的なキャラで好き。
つーかこの【言葉使い】というスタイルが面白い。漢字使ったり誤変換使ったりしりとりしたり【言葉】を主体にしたバトルがメインになって何とも面白い。こういう言葉遊びがいかにも西尾って感じですね。
一応今本誌で戦っている寿常套も【言葉使い】で漆黒宴編の3人に比べて微妙に違うけど彼女も彼女で言動が『子守→子ロリ』『清聴→成長』と童謡染みた言葉遊びが楽しい。




そういえば第三回人気投票の4位以降の結果をコミックスで発表とか言っていたけど…どこに掲載されてました?