イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

もう一つの総選挙

galai2012-12-17

衆議院総選挙の翌日はムダヅモ無き改革。鳩山ユキヲ戦とも決着ついて血戦!仕分け3on3編も今月号で完結。チョンボするたびにパワーアップしていくという鳩山の特殊能力が問題発言が多い議員ってのが元ネタなのかなと思うとよくできた設定だなと。やっぱり第一部の世界首脳ばかり出して戦っていた時よりも今みたいな日本国内の政治家を元ネタにした方が身近な感じがして断然面白い。
つーか鳩山政権って3年も前の話なんだよね?漫画のペースより展開が早い日本の政権って…(汗)

ちなみに次回からは尖閣…え?尖閣諸島編?中国や台湾まぜての麻雀バトルか?つーか中国関連ってまだ一度も出てきていないんですよね。確か胡主席や温首相が出てきたのはOVA版のみだったはず(そういえば鳩山もOVA版が先出だったな)
放射能デマの風評被害をネタにしたラブキュリに続いて今度は尖閣諸島。大和田先生なかなかもって楽しませてくれて巨大に期待。

ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (9) (近代麻雀コミックス)

風評破壊天使ラブキュリ (チャンピオンREDコミックス)

風評破壊天使ラブキュリ (チャンピオンREDコミックス)