イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

映画『ベルセルクIII』、無修正のR18+版を劇場限定でレイトショー上映 | ホビー | マイナビニュース 映画『ベルセルクIII』、無修正のR18+版を劇場限定でレイトショー上映 | ホビー | マイナビニュース

ベルセルク観てきました。
本当ならこのR18+版を観てみたいな〜って気持ちはあったんだけど、そこまでして過激描写が観たいってワケではないのでフツーにR15版で良いかなと思って通常版を鑑賞。
つーかどうせR18+版はBD版に収録されるよね?


以下ネタバレ注意。








うん…。



かなり不完全燃焼。

1部2部の積み重ねを一気に食らいつくしてしまう【蝕】に力をいれているのはまぁわかるんだけど、やっぱり110分じゃ足りなかったね。
黒犬騎士団の追撃はおろかワイアルド存在そのものばっさりカット。【ドラゴンころし】GETに至るゴトーの家での戦闘カット。つーかゴトーの出番すらゼロ。
第二部でドルトレイ攻略や100人斬りと見事な殺陣シーンが多く序盤でシラットとの殺陣をみた時、今回は一体どんな殺陣がくるのか期待したんだけどね。残虐描写、性描写、それらに力いれるのもいいけど個人的にはもっと殺陣が観たかったなと。

ちなみにエンドロール終了時、ラストシーンがあり、さらにその後にPVっぽく流れたあの映像の存在が意味不明。あれ一体何?必要?