イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

不知火不知

galai2013-02-04

本日発売めだかボックス(19)

めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 19 (ジャンプコミックス)

19巻目にしてついに表紙の不知火半袖。
第一話から登場していたメインメンバーでもある半袖がついにメインはる第4部「不知火不知」編。いつも小ネタで笑わせてくれる表紙カバー裏のイラストだけど、今回は何かとってもせつない。それだけこの第4部のテーマのせつない物語を語っているのだと思う。






一応ネタバレ注意
しかし英雄「獅子目言彦」の登場で不知火半纏の正体が明らかになったり安心院さんが死んじゃったりめだかが黒神グループ総帥を継いで学園にいられなくなったりと、何だかこのままクライマックスに突入していくような最終局面って感じがしてならない。
まぁ現ジャンプでも『不知火不知』編は終わっていないので何ともいえないし、またまさかのどんでん返しがくる可能性もあるし油断ならないです。

ちなみに一回きりの登場で忘れていたけど、黒神めだかの義母(?)の黒髪亡。これってくじ姉の実母なのかね?オマケイラストの3ショット(何故か桃園喪々もいる)目つきの悪さがそっくり。