イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

騎士王凱旋

立ち上がれ!新生黄金騎士団!カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」発売!

カードファイト!! ヴァンガード VG-BT10 ブースターパック 第10弾 騎士王凱旋 BOX
ヴァンガード最新弾発売。ラビット・ハウスがカッコ良い!!
RR12種中、完全ガードが5種、うち3種は再録とかなかなか豪華な弾かと思いきや、正確にいうと3種中2種は再録じゃなくて『名称指定』っていう別扱いな完全ガードですね。
『先導者』の名がついたゴルパラ、『抹消者』の名がついたなるかみ、『宝石騎士』の名がついたロイパラと、今作から新たに設けられた『名称指定』が実質上、新クラン的な存在になりそうですね。
となると、4月27日発売の第11弾「封竜解放」でメインの『かげろう』『アクアフォース』『エンジェルフェザー』この3クランも『名称指定』付で新カードが出そうな予感…。
うん!エンジェルフェザー使いとしては新クランに手を出してる暇は無ぇな!
というわけで今作はスパイクブラザーズをいくつかシングル購入して終了。バッドエンドや新絵マリリンとかお安くGETできて良かったけどイイ加減、スパブラにトリガーユニットを追加してくれ…今時ドロートリガー1種とか厳し過ぎる。