イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ミクの日

galai2013-03-09

世界を股にかける電子の歌姫 「初音ミク」がいよいよプレメモに参戦!!

3月9日はミクの日。そんな9日はプレメモのミク発売日。春のボーナスも出た事だしチョット奮発して3BOX(+5)の65パック購入。まとめて購入したせいか1パックあたり227円で買えたので意外に安く購入することができました。
結果!

  • サインミク×1
  • ミク×3
  • コインミク×2
  • リンレン×1
  • リン×2
  • レン×1
  • ルカ×1
  • 和服ミク×1
  • カイト×1

サインきた!!!前回の偽物語は4BOXいってサイン0の大惨敗だったので嬉しい限り。ただまぁあまりにミク寄りな引きでした。肝心のルカが1枚とかもうね。
とりあえず今手持ちでできる事をと思い、ミク軸のデッキを作りたいなと思っているんだけどソースミク(01-003)が3枚しかでなかったり、コスト軽減ミク(01-007)が2枚しかでなかったり、無敵ミク(01-027)が1枚しか出なかったりR関連が寂しい内容に。
つーかBOX特典のPRカードが非道くてセイバーミク(P-004)が1枚しかでなかった…。イカ娘ん時も和服イカが0枚だったし、偽物語の時も火憐×1、月火×3だった。どうもサイン箱は引けてもBOX運は非常に悪いらしい。


話変わるけど同日プレメモ重視なミクのイラスト展が開催されたみたいですね。
「初音ミク イラスト&アート展」3月9日から秋葉原で開催
同人絵の詰め合わせとか思っていたプレメモミクだけど、なんだかんだでクオリティ高いカード絵ばかりで個人的に大満足でした。いないと思ってたタコルカもイベントカードにいてくれたし。
とりあえず仕事帰りにでも覗いてこようと思います。