イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

だが光秀テメーは殺す

galai2013-03-18

【今週発売!注目コミックス『ドリフターズ』『ハチワンダイバー』『GANTZ』他】(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース 【今週発売!注目コミックス『ドリフターズ』『ハチワンダイバー』『GANTZ』他】(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

本日発売ドリフターズ。勿論速攻購入。とらで購入したらクリアファイル頂。確かアワーズの表紙よねこれ。

H×Hにしかりベルセルクにしかり発行遅い単行本はそれに比例してやっぱり面白いですね。
元々ダークヒーローが好きってのもあるのだけど、ヒラコーは特にその点に特化しててて絵の見せ方、演出とこの台詞回しがダークヒーローの魅力を十二分に引き出しているんだろうね?今巻で具体的に例えるなら106Pの信長が火攻めした時の【三役そろうと黒色火薬である】と言い放ったあのシーンとか。勿論ところどころ入ってるギャグ、所謂ヒラコー節ってヤツも魅力の一つ。だが光秀テメーは殺す

で、内容も豊久たち3人も十月機関と合流した事により【世界観】に混ざってきた感じでだいぶ話が進行してきました。大師匠の正体もわかったり、与一が源氏の呪縛に解かれつつありそうでイイ笑顔してくれたり、今まで意味不明だったサン・ジェルミ伯も出張ってきて、もう3巻出ておいて言うのも何だけど次巻が楽しみです。


ちなみにケラケラ笑うサン・ジェルミ伯が『あっぱれ!天下御免』の大神伊都にカブってみえた。