イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

大ヴァンガ祭

年に1度開催されるカードファイト!!ヴァンガードのお祭り『大ヴァンガ祭2013』が東京ビッグサイドで4月27日・28日の二日間開催!!

大ヴァンガ祭行ってきました。去年と違い今回から入場料がとられるようになって銭ゲバ全開!?かと思ったけど、去年と比べて格段と居心地の良いイベントになったかと思います。
今回から屋上解放したせいか会場内もフリースペースも広々としているし、物販もスムーズだし、去年地獄をみたフードコーナーもスムーズ。飲食スペースもスムーズ。去年の失敗をしっかり活かされた内容だなと思いました。

本来の目的でもあるカードゲームを楽しめるのは勿論、物販コーナー、舞台イベント、会場内レクリエーションと色々な催しを作ろうとしているあたりプレメモパーティーとは全然違うなぁとしみじみ感じました。あっちはもうガンスリだけ一生懸命で参加者も必死にスリーブ集めして他は閑古鳥ってイメージしかなかったからなぁ。ヴァンガードは何も得る事のできないフリースペースですら対戦に賑わっているから凄いなと。

やっぱりブシロードはなんだかんだでこういうエンターテイメントなイベント開催、企画力に長けてますね。入場料払うだけの価値はあると思います。

エンスカイも頑張ってほしいですね。