イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

2日目

galai2013-04-28

大ヴァンガ祭2日目。やっぱり日曜日というだけあって1日目より人は多め。

  • 物販
    • 【カード列】【グッズ&カード列】と2つ形成していたのが、【グッズ&カード列】のみになってしまったせいか1日目に比べて動きは遅かった。【カード列】を無くしたのはたぶん転売厨潰しって事だと思うし良い選択ではあったと思うけど、せめて小学生以下限定の【キッズ用の物販列】とかを作ってあげるべきかなと。一緒に並んでる親子メンバーみてると自分たちみたいなオタク連中と同等な辛さを味あわせるのはどうかなと思ってしまった。ファイトコーナーでもちゃんとキッズスペース作るぐらいの配慮があるんだから物販にもキッズコーナーを作ってあげてもいいと思うんですけどね。
  • 舞台イベント
    • DAIGOトークショウからサイキックラバーのミニライブ、屋外ではヒーローショーとかなり豪華。指定券が無くても舞台が大き目に作られてるから遠目から覗けるし十分なクオリティ。
  • リーファイト
    • トリオファイトは整理券必須だったからスルーしたけど、シングルファイトは2列作ったり対戦スペースを大目に作ったりしてかなりスムーズ。対戦時間2時間しか無くても友人は9戦できたぐらい。プレイングの遅い自分ですら休憩時間込でも6戦できたほど。
  • フリースペース
    • こちらも多めに用意されているので気軽にフリプで遊べたりパックを開封できたり。
  • フードコーナー
    • 去年は2時間待ちワッフルとかあったけど今回は各所5人待ち程度でかなりスムーズ。屋外スペースなので匂いも充満しないし、立食スペース、ベンチスペースと大目に広めに作ってるので窮屈さは無し。個人的にヒーローショー屋外ステージの前に飲食コーナーが設けられてる感じがデパート屋上のような空気が出ててイイ感じ。

1日目同様なかなかの充実感でした。やっぱり屋外解放するだけでも環境がガラリと変わりますね。両日とも快晴だったのは本当幸いだったと思います(正月のイベントは大雪だったんで…)
さぁブシのイベントも今度は「ブシロードカードファイト2013」ですね。規模は若干小さくなるけれどまた今日みたいに堪能できるといいなと。