イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

超次元の勇者

galai2013-08-09

カードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ「超次元の勇者」登場!

待望のディメポTD発売!!強気の4個購入!!!どうやら新弾ではリバース化したユーシャが出るみたいなので、多分ユーシャ軸を作ろうとすると3デッキぐらいになるんじゃないかと予想。

  • GユーシャCRデッキ
    • ダイユーシャ、GユーシャメインだからTDのカイザードが必須。勿論ローレルも。
  • イカイザーBRデッキ
    • イカイザーでBR狙いなんだからカイザードは要らない。ただローレルは必須。CRはできないだろうからG3はGユーシャかな。
  • リバースユーシャデッキ
    • 誰がリバース化するかによってG3枠が変わるのでダイカイザーは入らないかもしれない。それに身内を呪縛するはずだから4体休息も厳しいだろうからローレル入れる隙間なさそう。できればダダ余りのダイユーシャのCRだと嬉しい。

つーわけで、無駄になりそうなトリガーユニットもなんだかんだで全部使いそう。


余談ですが次元ロボの新しい女ユニットはまさかのスタンドトリガー…。ヒロインデッキはやっぱりミラクルビューティー軸(?)で行けって事なのか。