イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

夏コミ

galai2013-08-10

コミケ参加してきました。3年ぶりのサークル参加です。
家族で色々あって結局今回も参加自体できるかどうなるかわからなかったけど、無事参加することができました。
恥ずかしい形だけど新刊も出来て発表することができました。
3年のブランク、ジャンル替にも関わらず、遊びにきてくれた方、「ジャンル知らないけどイエテンさんいるから」といって来てくれた人もいてとても嬉しく思いました。
夢にまでみた企業ブースにもいけて、小学館でサイン本もGETできました。
イベント後の打ち上げもとっても楽しかったです。帰り道、信号無視で違反キップ切られちゃってSAN値下がったけど楽しかったという気分の方が上回ってしむぐらい。
熱くてキツくて色々大変だったけれど、お友達との交流もあるこのお祭り感。やっぱりイイものですね。せっかくのこの熱気を消すのも勿体無いので、同じモノに萌えてる友人と共に来月のオンリーイベントにも参加しようと思っています。冬コミは仕事の都合上、参加できないので申し込まないけど来年の夏コミは申し込もうと思ってます。
昔みたいに寿命を縮めるギラギラした気合いは無いのかもしれないけど、まったり楽しんでいければなと思ってます。ゆるゆりというアニメの歌詞にもあるとおり『イーカゲンが良い加減、テキトーが適当』が丁度イイかなって。