イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ダイユーシャ乙

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD12 超次元の勇者
本日放送のヴァンガード。一年ぶり待望のダイユーシャ回。

TDそっちのけで能力が明らかになった『Я・ダイユーシャ』
CB1、味方のリアを2体ロックして相手のヴァンガードを-10000
かなり強力!!!ズイール涙目。マイナス値はロック数差し引けばまぁ同じぐらいなんだけど、やっぱりCB1でいいのがイイネ!作中でも2回リミットブレイクできたように長期戦にも向いてそう。
ただまぁロック2体するあたりからコマンダー・ローレルはあまり機能しなさそう。あと名前からしてダイユーシャのクロスライドかな?無理にダイカイザー入れるより「ダイユーシャ×4、リバース×4」が現実的かね?

あとグレネイのRBユニット『特別名誉博士シャノアール』も登場。
ライド時にV+10000、前列のRにバイナキュラス・タイガーの能力(アタック時に他のユニットに+4000)を付与…?
さすがはグレネイ…正直…微妙過ぎる…。


余談:アニメ感想↓

カエサルメンバーもジーニアスメンバーも登場でマジでアイチ君の空気っぷりが続いてるけども…

光定堕ちるの早過ぎるだろ!せめて一昨日発売したTD使ってくれ!!!!
そしてジーニアスのクリス君も堕ちる事に…せっかくイイ子になったのに…。
で、もって来週は遅ばせながら登場のユリと光定のバトル。空港中リバース化したファイターで溢れてるパンデミック状態に現れたユリ。こりゃもうモブ姦な薄い本を期待しちゃう展開だけど、なんかバトルする前から鉄拳制裁してリバース化を治してしまいそうな女帝のイメージ。弟君が到着した頃には、正座させられてる光定とジーニアスって絵を想像しちゃうユリさんのイメージ。
どうもヴァンガードに出てくる女の子キャラって皆、コワモテなんだよね。可愛いし綺麗だし全然アリなんだけど、そっちにはつながらないんだよなぁ。特殊なアニメだよなぁ。