イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

カスタムパック配布方法

プレシャスメモリーズのカスタムパックvol.2の収録作品と、配布方法が本日決まったようで。
http://p-memories.com/node/413241

公式『新弾待望の声が多い作品全6作品を収録予定です!』

偽物語に決定!

すでに物語シリーズセカンドシーズンという新弾が決まっているのに何故?

そしてそんなカスタムパックの配布方法が、まさかの店舗購入特典。
しかも自分で作品を選ぶ事もできないランダム仕様。さらにいえば1000円で2枚しかもらえない販促しばり。一作品ごとに6種(全36種類)もあって、たった2枚。しかもランダム。せめて作品を選ぶ事ができれば…。

去年のカスタムパック配布方法が付属のポイント交換だったので、企業サイドからしてみれば手間と経費ばかりかかって全然儲けがないという気持ちはわからないこともないけどさ、けどこれって【3周年記念企画】なんでしょ?ファン感謝デー的な企画なんでしょ?ただの販促キャンペーンだったのか。

またWORKING!!や、まよチキ、電波女で今の環境相手に遊べるかと楽しみにしていたけど、一気に熱が冷めちゃった。まともに揃えようと思ってもとんでもないお金かかるしね。カードショップとかネットオークションとかで安く売ってたら買おうかなとかそんなレベル。

過去、遊技王やら何やら色んなカードゲームが色んな方法で非売品カードを配布してきたみたいだけど、自分からしてみれば…『それはそれ。これはこれ。』
今そこにある危機に対して自分はどう思うかどう行動とるかだけ。とりあえず思いのたけを公式にメールだけはした。他のファンも抗議まがいの声をあげているようだけど、すでに準備はいっているだろうし絶対覆ないだろうなぁ。


あ。ミクvol.2はやっぱり買わない方向で。別に不買行動ってわけじゃないけど何というか、こんなこと言われたらカスタムパック配布まで買物する気なくなるのが当然だよね(笑

まぁ今回の追加パックでKAITO兄さんデッキが作れそうだからシングルでKAITO兄さんのパーツだけ買い集めれればそれでいいかなと。