イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ジョジョ叩き

galai2013-08-29

本日の散財。

待ちに待ったジョジョASB!ついに発売!直前SPでイギーやらフーゴやらバオーやら発表しってきたりして話題につきないジョジョ。ちょっと前までは知る人ぞ知るカルト漫画だったのにあっという間にメジャー漫画になりましたね。

そしてまぁ発売前後から叩きの嵐。まぁドラクエなりFFなりビッグタイトルほど叩かれやすいとは思っていたけどジョジョも例外なく叩かれてますね。

まだプレイしていないから自分はまだ何とも言えないけどさ、同等にプレイもしないでレビューに書かれた言葉を連呼している叩き連中も何も言わないでほしいなと。しっかりプレイしてから自分の感想を述べてもらいたいものです。


これは自分なりの見解なんだけど、今ジョジョが流行ってるという理由から、「ジョジョ好き」と名乗っておけばカッコ良く見られると勘違いしている『にわか連中』が、いざ発売されたんだけど、やっぱりにわかだからお金を出したくない、そのために悪評レビューをふりかざして『購入しない理由』にこじつけているだけのような気がしてなりません。

まぁそんなにわか連中の言葉なんぞ全然耳に入らないので、自分は自分なり好きに楽しもうと思ってます。