イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

THEアポカリプス

モンハン153時間目。
テオ討伐を目指して、ガララSシリーズに続いて龍属性の大剣を作るべく、ゴア&シャガルを狩りまくってTHEアポカリプスを制作。
んでもって念願のテオ討伐!!部位破壊して戦闘を有利にしようと思って龍属性の武器を作ったんだけど、結局破壊できないままそのまま討伐できた。うんまぁ結果オーライ。
で!やっと!やっと☆7緊急クエストだ!!!つーかラージャンってキークエじゃなかったのな!ダレン残したままで緊急出ないから今更もって気づいたよ!


緊急クエスト。



うわーぉ。
出た出た。このパターンわからないとどーしようもない系。全く手応えがわからない系。
さすがにこれは一回二回で決着つくものではないからじっくり研究しながら挑んでみようと思います。


ちなみに今回のモンハン、やたらお金や消耗品が足りないイメージ。いつもお金がカツカツです。つーか素材玉不足がハンパない。ネンチャク草はジジィで増やせるからいいんだけど、石ころor鉄鋼石がね…。2G時代に無限に石ころが出るエリアで石ころ×99採集みたいな事をしていたのが懐かしい。今回もそんなエリア無いかなぁ?