イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ガララS装備

モンハン145時間目。

相変わらずソロでラージャンとテオとバトルしている日々。職場では毎日PTしているのでその時にお願いしちゃってもいいのだけどやっぱりここまで頑張れたんだから何とか最後までソロ制覇したいところ。

しかしあまり同じクエばかり繰り返してると心が折れそうなので、気分転換に新しい防具の制作に。
今の上位は『ゴアSシリーズ』『スキュラSシリーズ』の2つをメインに使っていたんだけどどちらも火耐性が絶望的なので、火耐性がある防具が作れないかと思ってターゲットに絞ったのが『ガララSシリーズ』

ガララ20匹目にしてやっと完成!!!長い!気晴らしのつもりが異常に長かった!!

つーかガララは本当苦手です。すぐに巻きついてきて麻痺ってきて咆哮してきてと体がデカい割にスピードもそこそこ早いし。一回一回油断できない緊張バトルの連続でした。

ともあれ何とかガララS装備完成。護石使って【高級耳栓】もできたし、穴も5個以上ある。雷には弱いけど火耐性、龍耐性が強いので期待大。