イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

艦これ参戦

話題の艦これが参戦!!ニコ生「ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会」配信! ( 1 / 2 ) | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール 話題の艦これが参戦!!ニコ生「ブシロード7周年記念7大プロジェクト発表会」配信! ( 1 / 2 ) | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

本日のブシロードプロジェクトで発表されたヴァイスシュヴァルツ参戦作品ラインナップ。

艦これは予想範囲内だったけど、まさかのクレヨンしんちゃん参戦…?どの層をターゲットにしてるんだろ?
ちなみに今度からヴァイスのR、RRも加工カードされるそうで、今まで以上に高級感が出るのかな?もし高級感を出すのであれば、カードイラストももう少し凝ってほしいです。描き下ろしを増やせとかそこまで贅沢は言わないけどさ、アニメ使い回しカットでもいいからもうチョット画質を調整するとか何かしらの「手」を施してほしいです。
たぶんそんな「手」を施さないとキルラキルはとんでもない事になりそうな気がします。キルラキルは好きだけどTCGまで手を出すかどうかはまだ未定。イラストがとても綺麗なら買ってもいいと思えるんだけどね。

ゲーム性も大事だけどイラストも大事にしたい原作ファン心理。