イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

月刊ブシロード

ブシロードTCG情報満載!『月刊ブシロード』12月号本日発売! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール ブシロードTCG情報満載!『月刊ブシロード』12月号本日発売! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

月刊ブシロード 2013年 12月号 [雑誌]
月刊ブシロード購入。1号2号は応援お布施感覚で買ったつもりが何かフツーに毎月楽しみにしてしまってる自分。なんだかんだでヴァンガードの新カード情報に関してはこの雑誌媒体が一番情報早いので。

  • 創世の竜神
    • RRR枠は3種かー。ヌーベル欲しいけどクルーエルもブラストバルクも悪くないなぁ。最近のヴァンガードEBはすぐ値崩れする傾向が多かったけど今回は3種とも優秀だし1BOX1枚しかない環境から考えれば久しぶりのヒットな予感。ただ、RR枠がなぁ…ガイアース、クリティック、マリアは良いとしてオバロとロウキーパーの再録…BOX購入が怖いなぁ。
  • 光輝迅雷
    • 新ガンスロットのゼニスは強いね。何度でも使えるモルドレッド強化版って感じか?殴り終わったRを退場させて新規登場、+10000されるからG0でも全然戦力になるから凶悪だな。
    • ミネルヴァは既に発表済でその凶悪っぷりは周知だったけど個人的にはディメンジョン・クリーパーみたいなスキルを持ったグラッパバレンシアが鬼かなと。
    • 宝石騎士もアシュレイを中心としてだいぶ強化(人員追加)されたおかげで構築に幅が広がって楽しそう。

今後も新パックがとても楽しみです。