イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BOX購入

galai2013-11-16

何気なく観てたら面白くて録画し始めてしまい、気づいたらDVD-BOXを買ってしまった。
ジュエルペット ハッピネス
プリキュアを観るようになってから気づき始めたんだけど、最近のキッズアニメって単純に子供向けってだけじゃなく意外にマニアックなネタがあったりと一緒に観る親(大人)も視野にいれているのかなと思えるような演出もあってマンザラでもないなと思ってて、録画するほどじゃないけど放送していたら流し観する程度に色々観てるわけで。
そんな中、土曜日の朝に出会ったこの「ジュエルペット ハッピネス
なんつーかマニアックの域を超えてかなりシュールなギャグが多い。本当に子供向なのか?ってぐらいに。ギャグ顔も多くてそれも結構ツボなデザイン。なんでこんなにツボなのかと思いながら観てた先週のとある一コマ。
http://twitpic.com/dkix0e
まさかのこげどんぼさん原画出演。
それでやっと自分がツボってた原因にわかった。このアニメ、「デジキャラット」や「猫神やおよろず」など作ってきた【桜井弘明】監督だった。どうりであのギャグ顔もあのシュールネタもこの監督ならではの業だったんだ。だから自分のアンテナにひっかかったんだなと。
4月から放映しているので既に33話も放送済で今から一から観直すのはキツいかなと思っていたら、運がいいのか悪いのかちょうど10月末にDVD-BOX(1)が出たばかりだった。

ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 1

ジュエルペット ハッピネス DVD-BOX 1

つーわけで速攻購入。初めてのキッズアニメDVD購入なんだけど、16話収録で10000強と他のアニメ作品に比べて安いんですね。