イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

禁忌の星輝兵ルビジウム

8日発売。月刊ブシロード

今月末発売の新ブースター無限転生の情報も多く楽しく読んでます。3期ファイナル的な内容でもあるので楽しみですね。

にしてもリンクジョーカーの強化っぷりがハンパない。特に【禁忌の星輝兵ルビジウム】こいつがちょっとキツイ気がする。
Vがグレンディオス限定という縛りがあるものの、強制的にVアタックをRアタックに変更するのは鬼。完全ガード扱いでもあるけど、Vヒット条件スキルのユニット(メイルとかオバロRとか)も無効化にしてしまうから鬼。つーかグレンディオスがいれば「Я」ユニットを混合入れしても問題ないのもズルい。
あとアニメにも出てきたけど【星輝兵コールドデス・ドラゴン】も鬼だなと。強制的に山札から呪縛ユニットを作ったりとかどれだけグレンディオス擁護だよ。つーか考え方によればカオブレにも使えそうですね。

ますます強化されていくリンクジョーカー。恐怖の対象でしかないですね。相手が事故りでもしない限り勝てるイメージがしない。どうしたものか。