イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

コミックスタイル

ペイルムーン、オラクシンクタンクが収録されてるって事でコミックスタイル買ってきました。
友人からの話だと1BOXあたりRRR×1、RR×3、R×11という話なので、やっぱりBOX買いは割に合わない感じがしたので3軒ほど回ってチマチマと17パックほどバラ買い(ついでに1000円以上購入の特典エグザイルドラゴンも貰ってきたり)

  • 17パック購入結果
    • RRR×2(ライザー、ZANBAKU)
    • RR×3(ライザー、ドーター、ミスト)
    • ゴールドトリガー1ポイント

ギリギリ理論値超え?ヴァンガードはいつも引きが悪い方なのですがまぁまぁってところでしょうか。

  • とりあえずザッとカード見てみた第一感想。
    • RRRは全2種で2枚とも出てくれたけど、見た感じあんまり興味なし。むらくもはまだ組むにはユニットが足りないんですよね?
    • ライザーシリーズは組めれば何か面白そうな気はするけどノヴァ資産がほぼゼロに近い自分にはどーしたものか。
    • ミス・ミストは一番気になってたRR。これってLv.2以下のアタックには単体で完全ガードできるって意味なんだよね?しょこらを1枚しか持っていない自分にはありがたい防御要員。
    • インペリアル・ドーターはソウル貯めやすくなるけどどうなんだろ?自分には拘束ユニットはチョット難し過ぎる。期待のペイルムーンのゴールデン・ビーストテイマーも同様に拘束ユニットだもんなぁ…。
    • それよりも自分はペイルムーンのスタンドトリガー『フープ・マジシャン』の方がドキドキ。ありすが再スタンドとか考えただけでゾッとするわ。

余談ですが今日ガチャったら3枚目のマリリンGET。今まで全然意識していなかったんだけど彼女ってスパイクの完全ガードキャラだったのね。完全ガード3枚になったし何かそろそろスパイクで組んでもいいんじゃないかと思えてきた資産。