イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

劇場版タイバニ

久しぶりに映画観てきました。作品は勿論『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
前のThe Beginningと違って今回は最終回後の完全新作映画。まどマギ同様に最終回後の続編ってのはやっぱり惹かれちゃいますよね。
ちなみに来場者特典の【新アポロンメディア社員証】は品切でGETできませんでした。残念。

で、観た感想一言で言うなら「面白かった!」の一言。
やっぱりお約束な展開ではあるけれどそれはもう本編から既に始まっていた事でもあり、その王道な展開が安心して観れるわけであって、自分が求めてる【ヒーロー漫画】でもあるわけで自分は満足。
コンビだけにスポットを当てる事もなく、ヒーロー女子会とかにもスポット当たったり皆に優しい内容でした。個人的に、スカイハイ、折紙、バイソンの3人組がなんだか微笑ましくて好き。

で。ここからはネタバレ注意。


ただ一つ、残念だったのは新ヒーロー「ライアン」の最後の扱いの悪さ。俺様系で今の仲良しヒーローチームには馴染めそうになかったとはいえ、早々に離脱させてしまうのはチョット勿体無い気がした。
今回でルナティックとも決着がつくかと思ったけど結局決着はつかなかったわけで、もしかしたらまた続編が始まるかな?と期待をさせてくれる中、ライアンを退場させる必要あったのかね?