イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

M&E TCGパーティ2014年春

galai2014-03-21

3月15日(土)より全国7都市にて「M&E TCGパーティ2014年春」を開催! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール 3月15日(土)より全国7都市にて「M&E TCGパーティ2014年春」を開催! | Duel Portal -2nd- トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

プレメモパーティー参加してきました。参加者さんの皆さんお疲れ様でした。
とりあえずランクチャレンジ(ガンスリ)だけでも参加しようと思ったら、どうやら今年から千本桜ミクのPRカードが追加されたみたいで、これはまた予想外のナイスボーナス。とりあえず5勝を目標に挑戦。

朝10時から開始してこれにてタイムアウト。4時間以上連続対戦でさすがに疲労感全開でした…。

とりあえず5勝賞のガルパンスリーブもGETできたし、千本桜ミクも入手上限枚数MAXまでGETできたので満足。


で。今回8戦した感想としては、とらドラ(つーかあーみん)プレイヤーがやっぱり多いなというのが強いイメージ。友人があーみんメインなので、どのあーみんカードに注意すべきなのかは勉強済なんだけど、これといった対策があるわけでもないので、一度マウントをとられると一方が止まらないから怖い怖い。
その後、友人達と合流して何度かフリプしたり食事したりでお話したんだけども、こういうキャラクターTCGに『強さ』と『ロマン』の2つを同時に求めようとするとなかなか厳しいってのがよくわかった。
自分もどちらかで言うならロマン派なので、いくら強いと言われてる作品でもそれが自分の好きな作品タイトルでないと絶対使わないし遊ばないと思うけど、それでも少なからず「強さ」も求めてしまう部分もあるので、その作品タイトルの中にキライなキャラがいても使いやすければデッキにいれているかもしれない。
本当の「ロマン」な人にしてみればただのシングルデッキって言われそうだけど、まぁ何であれ結局は自分自身それで満足できるかどうかなんだよなって。心底、ロマンと思い込んで作ったデッキなのであれば、負けてもそこまで悔しくはならないと思う。負けて悔しさ感じるのは強さを求めてる証拠なのかなと。
なので、バトルして楽しかったと感じられればそれが一番だと思うから、思いたいから、自分が触って動かして楽しいと思える好きなキャラクターや好きな作品で遊んでいければなと。


というわけで、咲-全国編-発売発表をきいて賀来さんもチョット色々考えてます。