イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

character1

galai2014-04-29

新たなキャラクターコンテンツ総合展示会「character1 2014」が東京ビッグサイトで開催―会場の様子を写真でお届け|Gamer 新たなキャラクターコンテンツ総合展示会「character1 2014」が東京ビッグサイトで開催―会場の様子を写真でお届け|Gamer

4月29日東京ビッグサイトで開催された「character1 2014」に参加してきました。
今年から開催されたcharacter1はキャラクターコンテンツの総合見本市という事だけどひらたく言えばコミケの企業ブースですね。毎年恒例の同人誌即売会COMIC1」と同時開催ってあたり、毎年恒例のイベントになるんでしょうね。
ちなみに自分はネクストンブースのみ参加。
http://baseson.nexton-net.jp/Character1-2014/
買物すると貰えるChaosのPRカードだけでも十分だったんですが、先着順でサイン会にも参加できるってことでチョット頑張って早めに来場。過去何度かコミケには参加してきたけど基本、サークル参加なので開場前から並ぶ待機列の初体験。友人は始発から行った方がいいと言われたけどさすがにそれはキツいので2時間30分前から並び始めてみたり。
結果、96番とか何気にかなりギリギリダディ。
というわけで片桐雛太先生とぎん太郎さんのサインGET!!しかも一緒に買った限定グッズにサインしてもらえるって事でタペストリーを購入してそちらにサインしてもらいました。ぎん太郎さんにはPRカードにサインをいただきました。
結果たった一メーカーしか参加しなかったけど十二分に充実した体験ができました。お付き合いしてくださった友人達にも感謝です!
ちなみにブシロードも出展していたんですが欲しいスリーブも無かったし、Chaosミニ大会も友人と一緒だったので不参加で。一人なら出ても良かったけど基本やっぱりそこは団体行動優先だね。