イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

大ヴァンガ祭

galai2014-04-28

あらためて女性人気の高さを実感!『カードファイト!! ヴァンガード』のお祭り「大ヴァンガ祭」を突撃!!(1/3)|おたぽる あらためて女性人気の高さを実感!『カードファイト!! ヴァンガード』のお祭り「大ヴァンガ祭」を突撃!!(1/3)|おたぽる

26、27日は大ヴァンガ祭でした。今年も去年同様2日間共に友人達と参加してきました。
恒例の物販コーナー、ファイトコーナーに加え、フードコーナー、舞台イベント、サイン会も大幅拡大された上、今回は日本全国からカードショップ等も出展したりと見て回るだけでも豪華なイベントになっていました。入場料とるだけの価値はあるかなと。

つーか入場料といっても特典PRカードや300円相当の限定パックの配布とかあって全然高いとは思えない入場料ですけどね。

ただまぁ一つだけ気になったのはファイトコーナーの仕様でしょうかね。確か去年まではガンスリ形式だと思ったんだけど今回は規定数を集めてミニ大会を開くようなそんなシステム。そのせいか回転も悪く1時間以上拘束されてしまう始末。まぁ大量に回してPRカードをかき集める輩を防止する為だと思うけども、さすがに色々遊べるイベントでこれだけ拘束されるのはチョット勿体無いなと思って、2日目はフードコーナーで食事したりショップでカードくじやスリーブくじやったりフリーエリアでバトルしたりと皆でイベント楽しんでみたり。
ちなみにバディファイトも同時開催されていたので友人とバディファイト。ヴァンガードは3勝3敗だった割にバディは破竹の3連敗でチョット泣きそう。

いやそれにしても色んなTCGイベント出てるけどもやっぱり大ヴァンガ祭が一番楽しいですね。閉場時間になっても居飽きないってのが凄いと思う。他のTCGもここまでの規模は要求しないけども、もう少し当日参加する一般参加者も楽しめる内容にしてほしいですね。