イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

双闘の守護天使

galai2014-07-23

夏のレギオン祭り!ついにエンジェルフェザーの双闘ユニットが公開!!!
【切開の守護天使マルキダエル】【投薬の守護天使アスモデル】
予想通りの守護天使!スキルもパンプ系でした!
ザラキエル同様に永続効果で双闘するだけで前列全てに+2000。さらにVユニットと同名カードがダメージ置場にあればさらに+2000。ザラキエルに比べると上昇値は低いけどVラインは比べものにならないぐらい高い。自力で★が乗せづらいエンフェはトリガーで威嚇するのが精一杯。そのためにも数値をあげて虚栄はらないとね。
それにザラキエルと違って【守護天使】縛りではないので、クラッチライフル・エンジェルのような名称を持たないブースト要員も採用しやすいのはありがたい。
前衛ユニットも永続パンプできるので、アスモデル効果でスペリオルコールしたユニットもブースト無しで殴りにいける。
つーかそれ以上にブレイクライドする必要がないって事でザラキエルよりもスピーディな動きができる。あぁ、楽しみで仕方ない!やっぱ本命クランの追加は興奮たまらないね!



そんな中、ただテキストだけみて読んで環境トップに酌みこめる強さでないと終わった発言する人間は勿体無いよね…。
別に各ユニットを一律評価しているだけならまだいいけど、そのクランにこだわって使用して応援してきた人間ではありえない発言だよな。サブクランで環境握れるようなクランあるか?殆どロマンに等しいだろ?ロマンにガチを求めるなっつーの。ガチりたいならひたすら環境トップまさぐってれば?
与えられた状況でデッキ構築したり考えたりするのが楽しいのにね、第一印象だけで思考停止しちゃってるんだもんな。
あ、そうか、そういう連中ってそもそも構築自体しないもんな。大会優勝デッキレシピとかコピペしてバトルしてるだけだもんね。ロマンっぽ事ほのめかすからつい同じ土俵でモノ言っちゃったゴメンゴメン。