イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

夏コミ3日目

galai2014-08-18

17日は夏コミ3日目。
ただ2日目同様、3日目も特に欲しいものはなく、(正確にはあったんだけどわざわざ並んでまで欲しいレベルではない)秋葉原まで遊びに来てた友達と合流して遊んできました。

有明に人が出払っているうちにいろいろ見ようとお昼からショップ巡り。その後はカードショップでTCG三昧。ヴァンガード、プレメモ、Chaosと構築したてのデッキが多かったので皆さんお互いに試運転がてらプレイ。

ちなみに今日も「かおす屋2014」に行きました。
http://bushiroad.com/events/radikan_chaosya.html
今日は皆Chaosプレイヤーって事もあり、みんなでそれぞれ買物してみんなでガチャ。お互い欲しいカードを投げ合う法で。おかげさまで3等の恋姫PRカードから4等の恋姫PRカードまでガッツリ頂戴しました、ありがとうございます!!自分も自力で2等の恋姫スリーブGETできたし、皆のお力でPR半兵衛も4枚揃ったことだし、詩乃デッキでも作ろうかしら。

Chaosプロモは色んなメーカーが混ざっているから1/13という鬼確率なんだけど、こうして友人各位それぞれ別メーカーをプレイしているとお互いに投げ合えて無駄にならないからイイですよね。まともに買ったら高いカードもこうして互いに協力して楽しみ共有できる環境にとても感謝です。