イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

バディフェスタ

galai2014-10-05

本日2日目の池袋凱旋。バディファイトの公式イベント、バディフェスタ!! ’14 Autumnに行ってきました。
http://fc-buddyfight.com/events/bf-14autumn/

3月に開催されたバディフェスタに比べて会場規模は半分になったものの、アトラクションものが減り、公式大会などが沢山開かれる事になりました。
実際、物販コーナーもトレジャーくじコーナーもお盛んで途中から制限がかかるレベル、自分たち友人たちもくじ参加がギリギリでした。

大ヴァンガ祭のように催し事も多いイベントだったので一通り楽しんだ後、友人とフリプしていたんですが途中から中学生(?)グループと対戦始めたりと気づけば2時間半ぶっ通しで対戦wヴァンガード等と比べて一戦一戦が短いとはいえ、さすがに2ケタ近い対戦休まずは体力的に厳しいお年頃それでも和気藹々対戦は楽しかったです。やっぱりバディファイトは面白いですね。

ちなみにガチ熱ッ★トレジャーくじ!は4回挑戦してC賞×2、D賞×2のぎりぎり理想的な結果に。D賞でもらった6パックも中身はRR×2となかなかの結果。やっぱり公式イベントは抜いてないから安心よよね(同じようなシステムで一刻館では買えない)