イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

LB解除はオラクル?

キミのデッキが進化する!ヴァンガードG ブースターパック「時空超越」発売決定!

先日の発表を機にどんどん新情報発表されていきますねヴァンガード
とりあえず何がどうなるか順をおって覚えていきたいところなんだけど、ひとまずは12月の次弾ブースターですね。

新ユニット【Gユニット】は新システム「超越(ストライド)」は公式発表だとデッキとは別にカードを用意して使うってあたり、今のデッキをいじらない、リミットブレイクやレギオンといった戦法そのものを変えるほどではない一回きりの必殺技カードって感じなのかね?今のデッキに一アクセントくわえる程度ならいいのかもね。

だから言うてしまえばまだまだレギオン環境は続行されるのかね?恒例のリバイバル双闘もブースターに収録されるのかな?イラストから予想すると【かげろう】っぽいけど。
あと恒例のリミットブレイク解除。こちらもイラストから予想するにオラクル?つーか収録クランから考えるにオラクルとノヴァの二択しかないのか?

つーかどのクランにもいれられる【クレイエレメンタル】にリミットブレイク解除スキルもったユニット用意すればそれでOKなのでは?さすがに全クラン解除するのは危険過ぎるか?

ちなみにライド事故をサポートする「Gアシストステップ」は「超越」できる【Gユニット】のがもつスキルなのかね?