イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

BF100

本日からスタート。バディファイト2期「バディファイト100
http://www.tv-aichi.co.jp/fc-buddyfight100/
仕事だったけど録画したので帰宅後早速視聴。

うん、想像以上に面白かった。コロコロ連載だけあってキッズ臭が強かったBFだけど何か2期になった途端、やたら大人びた感じ。新しい敵キャラのイナズマのバディも禍々しくてカッコ良い(目玉のないモンスターっていいよね!)

100の鬼ってのも、バトルアニメを彷彿させてくれます。たぶん鬼がいろんなファイターに憑りついては毎回いろんな形で主人公たちとバトルするハメになって、勝利するたびに改心させていくような展開になるのかね?

OPもまさかのfripSideになったせいかやたらカッコ良くなったし、それに伴って主人公3人がやたら凛々しくなってしまってる。

あと肝心のカードゲーム要素だけどこの辺もしっかり演出として活かされているのがヴァンガードと違うところかな?モンスター出す時に実際のカード画像を出したり、カード効果の説明とか発動させるタイミングもしっかり描写されてるし。何故、最後連携攻撃をしたかとかその裏付けとなる理由もしっかり説明できてるあたり、運に頼った勢いだけのバトル脚本じゃないって事がわかった。

とりあえずこの内容であれば今後も楽しく観れていきそうです。