イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

エンジェルフェザーが止まらない

明後日発売の月ブシに載っているエンフェ情報がたまらない!!
http://2critical.blog.fc2.com/blog-entry-5258.html
もう待ちきれないので今とりあえずわかるレベルで感想!!たまらん!エンフェたまらん!!!

  • ●真紅の伝承メタトロン
    • http://blog-imgs-80.fc2.com/2/c/r/2critical/36007.jpg
    • 前のメタトロンと比べて1体しか交換できないけどノーコストで交換できるようになりました。さらにソウルに前のメタトロンがいるとヒット時にCB1で手札戻しできる恐喝スキルがオマケ付。自身の効果で後付クロスライドできるので楽だけど13Kにはなれないのはちょっと残念。まぁそれでもソウルに眠ったカードをダメージゾーンに移動させて再利用できるのは新しい。エンフェにはまともなSBも無かったので。ただしかしこうなると別に前の真紅シリーズを使って、スペリオルライドを狙う必要はないのかも?つーか今の共闘や超越環境考えると先にG3になるのは逆に不利な気もするし、真紅いれるぐらいならLB解除やペガサスいれた方が得かも。
  • ●粗相の守護天使バトラエル
    • http://blog-imgs-80.fc2.com/2/c/r/2critical/36006.jpg
    • かわいい金髪。白桃絶対領域とかズルい新共闘ユニット。しかもアスモデルとも共闘可能。マルキダエルと違い、共闘時のみだけどノーコストでRが作れるスキル。守護天使なので一緒にダネルも出せる可能性も。登場時に山札3枚みて好きなカードをダメージ置場におけるのもありがたい。むらくものセイメイ同様、手札0枚で追い込まれたファイナルターン時、ドローしたこの1枚で一気に形勢逆転できる可能性もあるトップ解決なカードはドラマッチックで好きだ。
  • ●掌握の守護天使ヘエル
    • かわいいメガネ天使。スキル持ちのバニホで11Kってのは今のトレンドなのかしら。共闘ユニットの割に共闘縛りがないのでとても使いやすい。CBを多く消費するヘルエムと相性が良さそう。
  • 聖霊織天使ラジエル
    • http://blog-imgs-80.fc2.com/2/c/r/2critical/36005.jpg
    • 3人目の超越ユニット!きた!きたぜダメージ置場全とっかえスキル!今まで無駄に終わったソウルを使用してのCB全回復!これで遠慮なくガンガンCB使える!(つーかあまり使うユニットいないけど)ただ選択肢なく全交換だから事前に設置が必要な守護天使系のG3とは相性が悪そう。まぁ守護天使使うならミカエル一択でしょうけど。ペガサス採用して大パンプ狙ってみるのも面白いかもね。

つーかこうしてみるとノーコストでダメージ置場を入れ替えるスキルが増えましたね。手札に加える為ではなく盤面に展開させる為だから頻繁に連発していくようになっていくのかね?となると後衛はサウザンドレイ・ペガサス一択になりそう。でもまぁ今度の新ブースターでGB1でもっと優秀なペガサスが追加されそうですけどね。