イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

超極審判

ヴァンガード「超極審判」発売です。
友人3人と担当クランがバラバラだったので一人3BOX計9BOX購入。
で、自分の内訳はこんな感じ。

  • CP
    • ペイルムーンクランパック
  • SP
    • 獣花の大奇術 プラーナ
    • 愛満ちる幻道化マーヤ
  • RRR
    • 光輝の剣フィデス×5
    • 獣花の大奇術 プラーナ×1
  • RR
    • 鮮烈の聖杖アンドラギウス×6
    • 愛満ちる幻道化マーヤ×1

担当クランが全4種しかなかったのですっきりした内容ですがペイルのSP盛り沢山でした。SPなんて絶対シングルで買わないカードだからこういう形で入手できたのはうれしい。
とりあえずせっかくフィデスも4枚以上手に入ったので伸び伸びにしていたアルトマイル(つーか勇敢)軸のロイパラを本格的に構築してみようかと思う。最近はバウンススキルが多くなってきたので勇敢も発動しやすくなったしCBコストもツインソード以外ほとんどかからないコストも節約できそうな様子。
しかし勇敢デッキを真剣に考え出すとG3アルトマイルの存在意義がますますわからなくなってくる。もはやアルトマイルいれてる理由ってファンデッキなだけな気が。