イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

ライレポ

ラッテ

ラッテって設定から考えるとメイドにあたるの?
けど自分の好みはメイドよりもウェイトレスなので、うちではウェイトレス仕様。にしても本当気合入るよこの娘。前回まあちゃんが描いたラッテに負けるもんかと対抗意識全開で頑張中。


話は変わって改めて昨日のBeForUライブレポ。

  • 演目リスト(後半あまり自身無し)
    • 01. KI・SE・KI(BeForU
    • 02. DIVE2006(BeForU
    • 03. Firefly(BeForU
    • 04. Freedom(小坂りゆ
    • 05. I am(有沢みはる
    • 06. 初恋(南さやか
    • 07. Love2 シュガ→(白石紀亜
    • 08. Eternal(小松代真改め代真)
    • 09. 摩天楼(外花りさ
    • 10. home.(秋桜
    • 11. キボウノタネ(秋桜
    • 12. LONE SHINE(小松小坂)
    • 13. ☆shining☆(小松小坂&白石)
    • 14. チカラ(小松他2人の旧メンバー)
    • 15. シナリオ(BeForU NEXT)
    • 16〜17. 太陽〜T・A・I・Y・O〜&月光メドレー(星野奏子&Tatsh)
    • 18. 白幻(星野奏子&Tatsh)
    • 19. ヒマワリ(小坂)
    • 20. CANDY(小坂)
    • 21. 約束(BeForU
    • 22. BLACK OUT〜I want to be…!!(BeForU
    • 23. BRE∀K DOWN!!(BeForU
  • アンコール
    • NAOKIの漫談
    • 24.PEACE(^^)v(BeForU
    • 25.GRADUATION〜それぞれの明日〜(BeForU

あわせて今回ライブで明らかになった新情報。

  • 秋桜がアルバム発売の予定
    • キボウノタネのlong ver.もこのアルバムに収録?
  • ポプ14に秋桜の新曲収録
    • ロケテには無かったでしたね。こちらもアルバムに収録?
  • ギタドラV2収録のBLACK OUT。クリップはギタドラシークレットライブの様子
    • 実写投入であまもんさんのイラストクリップが見れないのはチト残念。
  • ギタドラV2に収録されるBLACK OUTは白石が作詞。
    • ちなみにアルバムver.は小坂作詞。
  • 今夏稼動予定のDDR SUPER NOVAにPEACE(^^)v 収録
    • という事は日本版は夏稼動って事?


開場が若干遅れたせいかライブ開始も17時20分頃、終了20時前後と予定よりやや遅延。けどまぁ昔のポプライブに比べればスムーズに運んだぐらいか。
会場も当初スタンディングが予定されていたが何故か全席に椅子が用意。まるで秋葉原のアイドルトークショー状態。去年の小坂ライブのように前方に流れ込む暴動防止措置?まぁ腰痛めてた自分にとってはありがたいけど。
ちなみに一部の椅子の下に出演者全員のサイン入りカード(BeForUII納品時に封入されてたあの特殊紙チラシ)が貼付。その席に座った人超ラッキー。NAOKIのサインはありましたか?
MCもなしでメンバー達で進行していった一生懸命さを感じた元気ライブ。結構良かったと思いますよ?アイドルライブはあまり知らないけど毎回衣装変わるのは普通なの?何かスゴく豪勢に感じましたわ。そして星野はエロかったと思ふ。
でも本当、代真最高だと思いますよ。明らかに他メンバーと違うオーラ感じました。今回のライブでBRE∀K DOWN!!のソロ部分が一番のお気に入りでしたわ。カッコ良過ぎる!


あと個人的謝罪。
7日の日記で秋桜出演が意外と書きましたが、秋桜メンバー、妹のSAYAってBeForU南さやかだったんですね。全然知りませんでした。そりゃ妹がライブ出るんだから姉が来てもおかしくないわな。
つーか一緒に行った人間は皆知っていたみたいで知らなかったのは自分だけのようで…。話によるとアルカディアか何かに掲載されていたとの事…。完全に別人だと思い込んでいたせいか、秋桜当人が出てきても気付かなかった自分(最悪)同一人物という意識が全くなかったせいだろうか…。音ゲー記事はなるべく隅々までチェックしてきたはずなのに今の今まで知らなかった自分がとっても恥ぃ。無知は罪ですね大凹。