イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

入稿完了

新刊裏表紙

ギタドラ本入稿完了!内輪人間でも2、3人しか解ってもらえないぐらいギタドラユーザーが周りにいなくてリアルでマイナー味わえそうな新刊の入稿完了。1月のオンリーで配った準備号のDesert Rose話に加え、新たに『しっぽのロック』も収録でイエテン個人誌では珍しい2本組。おかげで表紙が合同誌のようだ(笑

とりあえずこれでサンクリ合わせのギタドラ本も入稿できたし、5月のスパコミまで残された時間使ってIIDX(Disっ娘)本の続編でも作れればなと思ってます。SPEEDY CATの三人娘も描いて『GYO本』とでも洒落込みたいところだけど残り日数考えるとさすがに厳しい。DistorteD隠し曲の朱雀に出てくるGYOキャラがやたら良いという話を聞くんだが、実際まだ曲も画も視聴していないのでイメージすらも沸けていなく本編に描けるかどうかは不明。

そんな感じで自分が活動してる音ゲー同人なんて、オリジナル要素の強いモノばっかり。肌に合うかはどうかは読み手側の好みに任せるだけで自分のネタ(好み)がフィットして楽しく読んでもらえる人にさえ楽しんでもらえるならそれで満足なわけで。公式ネタから美味しく頂ける部分だけ摂取して自分流に料理して味わう…そんな精神は今も昔も変わらず。じゃなきゃ、たった1本の曲とクリップムービーだけで漫画なんぞ描けないって(笑)
つーか大半の人間の二次創作はそういう気持ちじゃないかなと思っていたんだけど、実際のところは違うみたいで。従順にオフィシャル設定大事にしていたんだね。知らなかった…というより気付かなかった。

サークルが減るって事は、同じジャンルで活動してる人間としては寂しいけど…こればっかりは仕方ない事だもんね。何がきっかけでハマったり冷めたりするかなんて解らないもの。別ジャンル行っても応援の気持ちは変わりませんので!頑張ってくださいー!!