イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

排出終了までは何マイル?

ジオングinアイナお嬢

木星帰り*1を使用して覚醒値MAXのアイナお嬢でジオング出撃。
いまいちまだサイコミュ操作が慣れていないのでモタモタしたプレイでジオングの機動力を活かしきれていない自分。ザクレロみたいに機動重視でガンガンに攻めていったらあっさり撃沈されたよ…。要練習。

EXククルス・ドアンキャンペーン〆切まであと10日

http://gundam-cardbuilder.com/
もうすぐ〆切ですよ?応募しました?自分は5口1封で3回に分けて応募。1枚でいいから当ってほしいよ。そんなプレゼントキャンペーン応募のため、ちょっと多めにプレイしてしまったガンダムカードビルダー。今月からアップデート(2.01)されるにあたって新カードも導入されるしチョット休止しようかなと思っていたが…その新カード導入に伴い120枚近くカード排出が終了…。わぉ。↓


公式にも排出終了リストが挙がったけどジオン側はかなりの大打撃ですね。赤い彗星シリーズから黒い三連星シリーズ、ザビ家もゴッソリです。しかしアルカディアにも掲載されていたけどキシリア少将みたいにUCからレアに格上げされて新カードとして登場するみたいだから、現実問題今のカード番号が欠番になるだけで、MSやキャラクター自体が完全抹消されるわけじゃない。コレクターな人達は痛い事この上ないと思うのでお気持ちお察ししますが、自分の場合はそこまでしてフルコンプしたいと思っているわけじゃないので必要最低限なカードさえGETできればいいかなと意外に楽観的。まぁ自分もシャア専用ズゴックとか欲しかったななんて思ってはいるけど、頑張って出せるようなシロモノじゃないしね。幸いな事に三連星ドムとか本命カードは自力入手できて一安心ですが。
まぁ元々種類の多いカードゲームだから結構な枚数を排出終了しないと新カード導入されてもお目にかかれないしね。残された期間頑張って引き当れる事祈ります。自分もチョット頑張ります。


というわけで神羅万象に続いてGCBもトレード募集スタート。あまり良い手駒は無いけれど別にコレクター収集しているわけではなく実戦投与してみたいカードだけをピックアップ。コモンとはいえ陸戦型ザクIIとか一枚も持ってないんですよ!デニム隊も作りたいんですよ!少しでも可能という方よろしくです!


そう、今度排出されるカードのうちクリスもあるって事でチョット最近、連邦でも始めてみようかなと企んでます。しかしいざこうして自分の手持ち連邦カード見てみるとほとんどトレードに出してしまってて、陸戦型ガンダムとかEz8ばっかりで宇宙に出れない事に気付いた。結局鹵獲頼りか…?

*1:オールドタイプでもサイコミュ機能が使えるようになるナイスなカスタムカードなのだ。