イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

とあるDDRのX2

galai2010-07-08

DanceDanceRevolution X2 7月7日稼動開始

公式サイト
昨日7日に正式稼動始まりましたDDRX2。早速自分も遊んできました。Xの時は筐体撤去とかしていて同日稼動しなかった割に、Xが意外に当たったせいなのかどこの店舗もこぞって稼動開始な秋葉原
他の音ゲーと違いDDRに関しては自分の目では大きく何が変わったかとかよくわからないのではありますが気づいた点で言うと…

  • 曲セレ画面がiPodCover Flow風に
    • つーかギタドラXG風といった方がいいのだろうか?CDジャケットを選ぶ感じで見た目は派手なのですが、曲数多いDDRでこれだと逆に時間かかってしまって慣れるまで手間取ってしまうかも?4th時代の悪夢が…。
  • 2〜3時代の名曲復活
    • TOXIC削除に関しては自分も涙目ですがDAM DARIRAMやIF YOU WERE HEREの復活は歓喜ですね。この辺プレイヤーの気持ちをよく汲んでくれてるなと感心しちゃいます。
  • PASELI導入
    • コナミ電子マネー、早速使ってみましたが…特にパセリ使用による解禁は…無さそう?つーかパセリは入金方法が面倒なのでよっぽどの特典が無い限りフツーに100円玉いれてプレイしますよ。


そんなわけで稼動したてでまだ1プレイ200円デフォルトな秋葉原市場なわけでまだ連日プレイ!というわけにはいかないですが、相変わらず曲ラインナップはイイ感じっぽいのでチマチマ遊んでいきます。つーかDDRもいよいよもってハイスピに慣れてきてしまい『Super Driver』のBPM200ノースピ程度にもうヒィヒィ言うようになってしまいました。ポプやIIDXと違ってDDRは早ければいいってモンじゃないですよね。鬼。