イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

エレクトリックダンスウェーブ

galai2010-07-12

ポプ19ロケテに行ってきました。つーかキカさんに会ってきました。

写真撮影禁止なので行列中に後ろでメモりながらというアナログモード全開で向かったんだけど前の人10人、誰も選曲してくれないでやんの!なんで自プレイ中にメモるわけにもいかないし、殆ど記憶のみのメモ。色々間違ってるかもしれないけどその辺、もう一度立証したい。
つーか今回選曲中に『筐体選曲ランキング』とか右に表示されてるんだけど、キカさんは8位…(ちなみにロケテ新曲は全14曲)

  • キカさん担当曲情報
    • ジャンル名:エレクトリックダンスウェーブ
    • タイトル:Music-U
    • アーティスト:Qrispy Joybox feat.mao
    • 難易度18/30/34(HとEXの差がちょっと微妙)

曲は日本語女性ボーカル曲。ダンスという銘があるだけにノリ良いエレクトロなJ-POP…といったイメージ。案外悪くない、むしろ良曲に聴こえるが何故キカさんが選ばれたかがチョット謎。
アーティストのクリスピージョイボックス氏は不明。ただ新音ゲーリフレクビート』にも同名義があったのでもしかすると新参戦のアーティストかも?

  • 新キカさん情報

    • 衣装のメインカラーは青。前回の2Pカラーに近いかも?(ちなみに今回の2Pカラーは白)
    • 基本アニメは相変わらず歩くだけの彼女。ただやっぱりそのなまめかしい歩き方は6の頃から何ひとつ変わっていなくて素敵過ぎる!
    • FEVER時に小さな手旗を振ったりしてキャビンアテンダントというよりバスガイドに近い感じもしました。
    • 勝利時はカーテンを閉めて、椅子に座って外(宇宙空間)をみながらティータイム。
    • 負け時は重力に負けてフワフワ浮きながら書類をばらまいてしまう感じ。
    • 特に誰かゲストで出てくる様子はなかった。
    • ダンスオジャマが実装されていないので他のアニメーションはチェックできず。つーか自分しかプレイしていないからアニメーションをまともにチェックできるはずもなし!(泣

ちなみに同曲連続可だったので気づいたらエレクトリックダンスウェーブしかプレイしていなかったので他の新曲感想は…次回のロケテで(汗