イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最近の一番くじ

galai2013-11-27

秋葉原の某ショップで一番くじとある科学の超電磁砲S」が在庫処分セールで1回600円が100円まで値下げされてた。

当たりはB賞の御坂妹1個しかないけどまぁ1回100円なら…と思って5回挑戦。

  • B賞 御坂妹プレミアムフィギュア
  • D賞 オリジナルポスター
  • E賞 マフラータオル×3

B賞きた!!!500円でこの内容は勝利!!
どーでもいいけど最近は一番くじが溢れてますね。何か毎週何かしら出てるイメージ。
そしてさらに言うと内容が若干落ちてるイメージが。
昔は800円くじだと、上位賞が計12個デカいフィギュアが用意されて、ハズレでも「きゅんキャラ」がもらえる。
500円だと上位賞のデカいフィギュアが4個しかないけど、ハズレでも「ちびきゅんキャラ」が貰えるとかそんな内容だったイメージです。
それが最近は500円くじが600円だ700円だとドンドン値上がっていく上、上位賞がきゅんキャラ。800円くじは減ってきた上、上位賞はタペストリーとか2次元景品に。
ちびきゅんキャラもだいぶ減ってきて、何かラバーストラップとかそんな感じのアクセサリーものに。
フィギュアが良いのかタペストリーがいいのキーホルダーがいいのかそれは人によって好き嫌いあるし千差万別ではあるので、何が正解かはわからないけど個人的には昔のくじの方がクオリティ高かったイメージがあります。

この頃とか今思うともっとやっておくべきだったと思う。この内容で1回500円よ!?