イエテンの平家生活

アニメみたりゲームしたりしながらガンプラ作ってみたり。好きな事を粛々と。

最終回

galai2012-10-10

【最終巻!】板垣恵介、最新刊!「範馬刃牙」第37巻が10月5日に発売! ヲタにゅぅ 【最終巻!】板垣恵介、最新刊!「範馬刃牙」第37巻が10月5日に発売! ヲタにゅぅ

範馬刃牙(37)購入。偶然かとらのあな秋葉原店最後の一冊。
ついに三部も最終回を迎えたわけで、こうして単行本を出たこのタイミングで自分の気持ちを。


うん。板垣先生の漫画は面白いのだけど、面白いからこそ「最終回」で消化しきれず、せっかくのご馳走を残したまま退席することになる。せっかくフラグを断てても次々折る事も拾う事もなく無視してそのまま放置していきそうなそんな感じ。この状況何かを指しているのかもしれないけど、何か意味があるのかもしれないけど、自分のような知識の読者ではそれを理解する域まで達せない。

まぁ何を言いたいかというならやっぱり「烈のボクシング」もし次回(4部)に回すというなら3部でやる必要はなかったのでは?途中で飽きちゃったっていうのなら自分泣くぞ。



そんな刃牙、第二部の「バキ」の完全版が今月から発売するようで。
死刑囚編、中国大擂台賽編ととっても好きな第二部なので再び読み直すという意味で完全版購入を視野にいれてはいるんだけど、(完全版とコミックス版を入れ替えると本棚の整理圧縮も図れる)こちらもこちらで最終回がなぁ…。